自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

私ってすぐ人に真似されるの。真似する人の気が知れない!

自己愛社長は、自分が真似された!という

意味のない話をよくしてきます。

 

「通っているスポーツクラブに私の真似をする人がいるの。

この前は上から下まで同じ服装だったのよ!信じられない!」

 

「前にうちの社員だった女性が私と同じバッグを買ってたの!

そういうことが多いのよ~もう、なんなの~笑」

 

など。

聞いて、「へ~。。。で???」

というよくわからない話ですよね。

 

これも、自己愛性人格障害の人の症状なんですね。

 

たぶん、自分が嫉妬している人の真似を自分自身がしていたのでしょう。

けれど自己愛性人格障害者は、私自身がオリジナルで、

相手が真似をしている!と言ったりするそうですから、

きっとそれなのでしょう。

 

そのアピールを、その「相手」を知らない私に、

大真面目に語ってくるのですから、

そりゃもう重症なんだろうなと。

 

 

人格障害に気付かなければ、

いったい何を伝えたいのだろうと悩むところでした。