自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

交友関係が広いことをやたらアピールする

 

「私は大手企業のトップとはほぼ繋がっている」

 

これを、いろんな場面で何度も言います。

ただ独り言のように言っているだけならまだいいのですが。

仕事で付き合いのある人にも

片っ端からこのアピールをします。

 

やはり一部の人は信じてしまって。

 

「そんなブラック企業辞めたほうがいいですよ、

私は優良企業のトップと繋がってるから紹介しますよ」

「社長の人脈でぜひ紹介して下さい!」

 

ある40代後半の妻子持ちの方がそれで会社を辞めました。

 

繋がっている、と言っても、

【一度会っただけで名刺を持ってるだけの人。】

が大半なので。

しかも、

大手A社の平社員だった人の20年前の名刺を引っ張り出して、

「この人は今はトップになってる」

と、決めつけます。

確認もせず。

 

結局、紹介してあげられる会社は無く。

 

相手にどう言ったのか知りませんが、

私には、

「やっぱり40代後半じゃ厳しいわよね」

「自分で勝手に辞めたんだから自分で探して欲しい」

「どこのトップも条件的に厳しいって言う」

 

と、言っていました。

信じてしまった人の自己責任もありますが、

人生狂ってしまったのではないでしょうか。

 

挙句、

「私の交友関係を知ると、紹介して欲しいって相談が

後を絶たないのよ。

本業は何なの、ってくらい笑」

 

被害は続きます。