自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

あからさまないじめをする50代の自己愛社長

内勤の女性が辞めていきました。

もうあの人にはついて行けないと、

我慢の限界、と言って。

 

そして新人さんが2名入社しました。

はじめは、

「二人共とても優秀なの!」

と持ち上げまくります。

 

誰が入っても

はじめはものすごく褒め称えてます。

そして気に入らなかったり、

自分の思い通りにならなかったりすると

急に突き落としてきます。

 

Sさんのことは気に入って、

Oさんのことは気に入らなくなった社長。

ターゲットにされた

Oさんへの攻撃がはじまりました。

 

ある日、スタッフ皆に差し入れを持ってきた社長。

※ちなみに何かモノをくれることは

多々あります。

与えることでその人が自分の

思いどおりに動くと信じてます。

 

「これ、有名なお店のお菓子なの!」

と言って配りますが、Oさんの分がありません。

あからさまに、いじめです。

他のスタッフがリアクションに困っているのに

全く気づいていません。

 

この後Oさんはすぐ退社するのですが、

このようなあまりにひどい対応にブチギレて

自己愛社長へ文句を突きつけて去っていきます。

 

続く

 

自己愛性パーソナリティ障害の、

・劣っていると感じた人に高慢な態度を取る

・共感の欠如(他人の気持ちを認識できない)

に、当てはまります。