自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

はじめに。

はじめまして。

 

現在も勤めている会社の社長が

『自己愛性パーソナリティ障害』

だと気づいて、

今までのことを吐き出したくて

ブログ開設に至りました。

 

今まで出会ったことのない

タイプの人でした。

「こんなことがあった」

「こんなことを言われた」

そう話しても

周りの人には伝わりにくい。

 

自分の中での葛藤を

1年位は続けたと思います。

 

ネットでいろいろ検索していると、

【自己愛性人格(パーソナリティ)障害】

これに至りました。

 

ネット上には思った以上に

被害者がたくさんいることも知りました。

今までの数々の理解しがたい行動が、

「・・・あれは障害だったんだ・・・!!!」

と、一気に謎が解けたようでした。

 

この障害の人と接する際は

攻撃のターゲットにされないように

気をつけなければいけないことも

知りました。

今まで散々悩んだりしたのですが、

これに気づいたことで

気持ちが楽になりました。

 

人間関係で悩んでいる人。

もしかしたらその相手は

人格障害かもしれません。

 

パワハラモラハラの加害者にも

多いと言われる

自己愛性パーソナリティ障害。

 

それを知れば、気持ちが楽になるはずです。