自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

20代女子アルバイト VS 50代自己愛社長

陰湿ないじめをして

自主退社に追い込んだ社長。

黙ってないのが20代女子。

辞め際に爆弾メールを

社長に送りつけて去っていきました。

ある意味、カッコイイ笑

 

内容は、

「あなたのような経営者だから

スタッフが次々に辞める」

「先輩スタッフ(主に筆者のこと)

が社長を信用するなと言ってた」

などなど。

 

私が言ってた事も

全部バラして去るという

爆弾メールに笑えました。

 

翌日、

パニックを起こした社長に

呼び出されました。

 

ひどく怯えたような、

落ち込んでいるような、

焦っているような、

感じ。

「あの子がひどいメール送ってきた」

「あんなこと言われたのはじめて」

 

正直めんどくさ。

と思いましたが、

 

私はなるべく否定も同調もしないように、

質問返しみたいな対応をしました。

 

「それを読んでどう思われたのですか?」

「Oさんはどうしてそんなメールを

送ってきたんでしょうね?」

 

だんだん、

「あの子は仕事ができなかったことが

悔しいから私に当ってきたのかも」

「自分がダメだから

変な言いがかりつけてきたんだわ!」

 

と、自分の良いように捉え始めました。

 

自己愛性パーソナリティ障害の、

・脆く崩れやすい自尊心を抱えている

・容易に傷つき、拒否されたと感じる

の一面が出た瞬間だったと思います。

 

しかし翌日にはケロッとしていて、

爆弾メールもOさんも

無かったことのようになっていました。

 

そうすることが自己防衛だったのでしょう。

 

Oさんの勝利。と思ったけど、

そんなに効いてなかったようです。