自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

自己愛な人は部下をライバル視する

新規獲得が出来ない辛い日々が続きました。

 

1ヶ月くらい経った頃。

「毎日毎日何をしているの?売上も上げずに!」

突然ブチ切れてきました。

 

何も教えてもらうことが出来ないまま

放ったらかしにされ、

1ヶ月間自分でネット検索などで知識を入れて、

どこにかけたらいいのかわからないまま

テレアポを続け、

外回りでは飛び込み営業をして、

必死だった私は、

 

「出来れば、社長に同行して、

お客様とのやり取りや

営業のノウハウみたいなものを

学びたいのですが、、、」

 

すると、驚きの返事が返ってきたのです!

 

「、、、私の顧客を横取り出来ると

思ってるの?

それは無理よ。

私じゃないとダメだと先方が言っているから。」

 

・・・・・・・は?????

 

絶句しました。

 

このことがあってから、徐々に

「この人ちょっとおかしいかも」

という考えが強くなっていきました。

 

自己愛性パーソナリティ障害の

・自分が重要であるという誇大な感覚

・嫉妬されていると思い込む

 

に、当てはまります。