自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

自己愛な人は部下にミスをなすりつける

なんとか新規顧客を獲得して

仕事が回り始めた頃、

内勤のSさんと私で

仕事がスムーズに進められるように

なってきていました。

 

黙って任せられないのが自己愛社長。

仕事にちょこっと口を挟んできては、

引っ掻き回して、

最終的にミスが生じると

「私は知らない!

Sさんに言ったから私じゃない!」

「お客さんには内勤のミスと伝えて」

 

自分は悪くないとミスをなすりつけ、

自分で顧客に連絡も出来ないくらい怯えます。

こうして、ミスをすると徹底的に逃げます。

だけど自分のせいじゃないということを

周りに言わないと気が済みません。

 

すっげー疲れます。

 

ミスをなすりつけられた方は

たまったもんじゃない。

 

こういうことをするから、

人格障害の中でも

質の悪さナンバーワンと言えます。

自己愛性パーソナリティ障害、

悪質。

 

・人を利用する

・多くの人間関係においてトラブルがみられる

に当てはまります。