自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

こんなこと言いたくないんだけど、あの子があなたの悪口言ってたわよ。

ある日電話で、

突然こんなことを言ってきました。

 

「この前の飲み会の時あなたがHさんに、

『まだまだ初心者なのでぜひHさん色々教えてください』

って言ったことを

良く思ってない人が

社内にいるみたいなの。

どうやら言い方が気に障ったみたいで。

こんなこと言いたくないのだけど。」

 

・・・・・はい?

 

”この前の飲み会”は、

社長と私とSさん、

あと社長が呼んだお気に入りの友人Hさん(男性)

の4人で行われました。

 

社長が言ってる

【筆者のことをよく思ってない人】

に当てはまるのはSさんしかいません。

 

人を使って、

私の事を批判してきたことに

ブチ切れてしまいました。

 

私は、

「Sさんが私の発言をよく思ってないんですね、

じゃあ本人と話しますから電話切ります(怒)」

と、まくし立てました。

 

すると

「Sさんには言わないほうがいいわよ、

だって私がYさんに言ったことは

言わないでほしいから!」

と、意味不明なことを言ってきました。

 

「とにかく本人と話すので、

社長には関係ないことなので

一旦電話切ります」

 

私が突然攻撃的になったことが

よほどこわかったのでしょう。

ひどく焦った感じの話しぶりに変わりました。

無理やり電話を切ると、

すぐさま着信。

しかも何度も。

もちろん拒否です。

 

Sさんにそのことを話すと、

「・・・・え?何のことですか?」

 

こうなる予想が出来なかったんでしょうか。

 

このように、有る事無い事吹き込んで、人間関係をぐちゃぐちゃにしてきます。

私が仮に社長の話を鵜呑みにしていたら。

私とSさんの関係にヒビが入ってしまいます。

 

自己愛性パーソナリティ障害の、

・人の感情や感覚を認識し損なう

・人を利用する

・他人を嫉妬する

 

に当てはまります。

 

ちなみに、社長のお気に入りのHさんに、

「教えてください」って言ったことに

嫉妬した結果と思われます。

 

飲み会の前に、

「営業のやり方をHさんに教えてもらいなさいよ!

彼すごい出来る人よ!」

と言われたから、

半ば社交辞令で言っただけなのに。。。

お前が言えって言ったんだろ、と。

 

疲れます。