自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

あなた達には手の届かないような人達と交友があるの。

本業以外にもいろいろな事業に

手を出している自己愛社長。

 

本来の仕事以外のことを

こっちが仕事中でも関係なしに

一方的に話してきます。

 

内容は殆どが自慢と高すぎる目標の話。

 

先日は、突然、

 

「いま、知り合いの議員の先生が

知り合いの社長と繋がって

私に仕事をくれそうなの。

○×クリニックのCMを貰おうと思ってるんだけど

大体5億くらいの制作料がかかるから

そこから数%を取ろうかと思って。

私の知り合いの制作会社の社長に頼めば

数%乗せてくれるから。」

 

・・・・何の話??

 

自分の顔がいかに広いか。

自分がいかにお偉いさんと知り合いか。

 

そして急に「億」の話。

 

また先日は、

 

「新宿の一等地が売れそうなの。

80億だから、1%が入るからボーナス出すわね」

 

一度もそんなボーナス出たこと無いし、

うまくいったという話を聞いたことがありません。

 

 

 

アルバイトとパート社員3名しかいない

小さな小さな事務所で

億の話です。

 

この違和感。

なぜ会社が大きくならないかは

いまでは納得しています。

 

自己愛性パーソナリティ障害の

・非現実的な目標を定める

・自分は特別だから地位の高い人だけが自分を理解しうると信じている

 

に当てはまります。