自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

100点がとれれば内容なんて理解してなくても良い。

うちの会社は、いわゆる「代理店」です。

 

時々、仕事で扱っている商材の

「理解度テスト」

みたいなものがあります。

 

社内のスタッフはそれを受けなければならないのですが、

「社長」もまた同じようにテストを受ける必要があります。

これを異常なまでに嫌がる自己愛社長。

 

ネットで答えを探して、

社内スタッフみんな同じ答えにしましょうと言ってきます。

 

内容なんて、全く理解しようともしません。

 

とにかく、100点が取れれば良いという感じです。

 

答えだけわかれば良いのです。

テストの意味が全くありません。

 

もしも100点さえ取れれば良くて

内容を全く理解していないスタッフがいたら、

それを諭し、

教育しなければならないのが上に立つ人です。

 

社長がこれじゃ。

会社が大きくならないわけです。