自己愛性パーソナリティ障害な女性社長とのエピソードブログ

会社の女性社長が色んな意味でインパクト強めだったんだけど最近それが自己愛性人格障害という障害だったことに気づいた30代主婦のブログ

自己愛な上司は仕事を教えることが出来ない?

私が入社したのは、

1社の大手のお客様との

取引があるのでやっていけている、

小さな事務所でした。

 

私は、まず研修があり、

その後営業アシスタントとして

自己愛社長に同行して

仕事を覚えていくのかな、

と思っていました。

 

しかし。

 

研修もなにも無く、

「じゃあ、仕事取ってきてみて。」

 

やり方もわからないし

知識も無いのに

どう仕事を取ってくるのか。

 

質問を繰り返しても、

「私ならそんなこと聞かなくてもウン千万売れる」

 

あぁ、教えてもらうんじゃなくて、

自分から仕事を習得していけという、

ちょっとブラックなスタイルなのか。

まぁ、楽な仕事なんて無いし、

家族を説得して覚悟を決めて入社した以上

やれるところまでやってみよう。

 

そう考えた私はすぐに辞めるという

選択をしませんでした。

 

((この人が言っていることには

きっと何かのメッセージがあるはず))

と、思わせるのがうまいです、

出会って間もなくの頃は。

 

何も中身が無いんですけどね。

 

自己愛性パーソナリティ障害の、

・十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する

・自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する

に、当てはまります。